38ちゃんのブログ

読み方は38(みや)ちゃんです

迷走とリトライと五月の呪いと

ブログを初始めてから紆余曲折と迷走のループを何回も繰り返してやっと落ち着いた。知らんけど。

 

五月病が治らんうちに梅雨に入り、さらに緊急事態宣言からのオールオンライン授業決定でオンライン授業とバイトのほぼ無限ループみたいな毎日になって、どっちかというとノットインドアな私のメンタル危機が訪れてしまった。

 

このままだと鬱になりそう(もしかしたら事後)で危機感を感じた私はこの日常による憂鬱を少しでも誤魔化すために試行錯誤してた。

 

まずはギターの練習の再開。冬休みが終わったあたりから忙しいを言い訳にほったらかしにしてたアコギを取り出し、再び練習を始めた。ここで私の前に立ちはだかったのはバレーコードの壁と歌いながら弾く壁。元々弾き語りがしたくてギターを買った私はやる曲を決めて練習をしていたが、バレーコードと歌いながら弾くのがだいぶ難しい。これは長丁場になりそう。弾けるようになった頃には気持ちも晴れているといいなと祈ってる。

 

他には料理やお菓子作りとかにも力を注いだ。私はかなりの凝り性なのでずっと前から割と料理に気合いを注いでいた。正直料理はいくらでもできるくらい好きだ。永遠にできる。ただこの趣味には欠点がある。そう、やりすぎると太ることだ。美味しいものは大抵カロリーが高いのは周知の事実。しかも一人暮らしなので作ったものを全部一人で食べることも多い。これは他の趣味も作る必要がありそう。

f:id:miya___s:20210521115931j:image
f:id:miya___s:20210521115927j:image

ちなみにこれらは作ったご飯の一部。美味しかったなあ。

 

五月の呪いをどうにかするため、私のインドア趣味探しは続く。